Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2013年9月29日日曜日

ドイツ・グラモフォンのFBより

ドイツ・グラモフォンのFBより、Polonaise No. 4, op.40-2.




*****
9月29日は、ラファウ・ブレハッチの守護聖人である大天使ラファエルのお祝いの日=名前の日です。彼は今日、オレゴン州ポートランドにいて、夕方からリサイタル(日本時間で明日午前になります)です。去年の名前の日はドイツ、2010年は日本にいました。今年は誕生日もドイツでしたね。
アメリカでも、素晴らしい演奏会となりますように。















*****
これは、2週間ほど前に目にしたツイートです。

"昨日、山野楽器に寄ったらすばらしく爽快なショパン「軍隊ポロネーズ」が流れてた。聞き慣れたルービンシュタインやポリーニよりも速めテンポだけど浮わつきなく、何よりも心の奥深くで感じ、そこから真っ直ぐ輝かしく迸る音楽の手応え。誰だろう?ブレハッチの新盤。こういう若者がまだいるんだ。"

ふときこえてきた演奏が心にとまる。こういう経験をされた方も多いのでは?