Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2013年8月8日木曜日

【輸入盤情報】ラファウ・ブレハッチ「ショパン・ポロネーズ集」

発売日予定

タワーレコード  89月320日
アマゾン      9月24日
HMV              89月30日 

** 今のところ、早く入手したい場合はタワーレコードかHMV、ベスト価格はアマゾンになっています。アマゾンは欧米主要国ですべて輸入盤が24日という予定になっていますが、実際各国の発売日はもっと早く、ドイツは国際リリースの9月6日、他国もその数日後に出されるようです。ポーランドは10日です。

HMVのアルバム説明が丁寧です(日本語)。

国内盤は9月25日、SHM仕様。 音質を求めるなら、国内盤を。


ユニバーサルのウェブサイトにも、新譜のページができました
これも。(同じ内容です
(8月15日追記)
「ショパンはポーランドが政治的にきわめて困難であった時代に生き、その状況をたいへん正確に作品に反映しました――そのことは彼が「ポロネーズ」と「マズルカ」を作曲するうえで、力強いインスピレーションの源泉のひとつとなりました。彼の「ポロネーズ」の英雄的な雰囲気はここに起因しており、祖国への愛がはっきりと聞こえてくるのです」(ラファウ・ブレハッチ―ライナーノーツより)