Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2013年2月1日金曜日

ラファウ・ブレハッチ来日公演、全て中止

ラファウ・ブレハッチの来日公演は、すべて中止と発表されました。

ジャパンアーツの告知


一日もはやく健康をとりもどされますよう、
近い将来、あの心に静かに響く音色を、また、聴くことができますように(祈り)。


払い戻し情報
京都バロックザール
神奈川芸術協会
愛知県芸術劇場
チケットぴあ

*****
武蔵野文化事業団のブログ「本日休演」
今日はブレハッチの来日最初のリサイタルが行われるはずでしたが、その主催者のブログです。
書かれているように、彼の演奏会のチケットは、発売日の夕方に完売しました。他にも、さいたま芸術劇場、京都バロックザール、愛知県芸術劇場は完売していました。
来日中止の発表が2回に分かれてしまったため、この2,3日でみなとみらいを駆け込み購入する方もおられたようですね。

これから何日かは、彼の「不在」を感じる瞬間が多々訪れるような気がします。

それにしても、インフルの発症が、日本に出発する直前だったのは、不幸中の幸いだと、つくづく思います。出発した後の旅行中や日本滞在中に発症していたら、どんなにか大変だったことでしょう。既に一週間近く、発熱は続いています・・。