Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2011年9月25日日曜日

ラファウ・ブレハッチの子供の頃の映像など(ポーランドTVビデオ)

ポーランドのTVPビドゴシチの番組、6月30日に放送されたものです。
ラファウ・ブレハッチの映像が、20分過ぎから入っています。全部で1分半ほど。

20:27--20:37頃、子供の頃の練習風景の映像、
その後、コンクール、6月30日に、ビドゴシチの母校を訪れた際の様子など。

1ヶ月以上も前に、海外の友人が見つけて送ってくれました。

子供の頃の映像は、ファンの方であれば見たいのではないかと思い、しばらくの間、アップしておきます。(何歳の頃か、調べかけて、そのまま忘れていました。)

リンクは削除しました(10/11)

2011年9月23日金曜日

見逃したかもしれないインタビュー2件 (ビデオ)

既に公表され、私のブログでもアップしたことがある、ラファウ・ブレハッチのインタビュービデオですが、新しいファンの方もいらっしゃるかと思いますのでアップしました。→こちらで

1 ショパンピアノ協奏曲のアルバムについての完全版。(2009年7月)
前半はお馴染みのトレーラービデオに入っていますが、後半はアメリカ・フランスなどのユニバーサル等のサイトでのみ、公表されていましたので、見逃した方もいると思います。マエストロ・セムコフ、コンセルトヘボウ管弦楽団、自分のキャリアについて語っています。

2 古典派ソナタ集のアルバムについて(2008年夏)
ドイツのサイトで公表されたものですが、最近模様替えしてアップされました。

2011年9月20日火曜日

聴衆のブログから (ブリュッセル演奏会、9月15日)

9月15日、ラファウ・ブレハッチが、ブリュッセルのパレデボザールにてリストのピアノ協奏曲第2番を演奏した演奏会について、聴衆の方が感想をご自分のブログにアップしておられました。リンクを載せておきます。会場の様子がわかる写真も載っていました。市民オーケストラでコンマスをなさっていましたが、最近、ブリュッセル勤務になったと記載がありました。

こちらから。

2011年9月19日月曜日

Webラジオ放送予定(9月20日早朝)

ラファウ・ブレハッチのローマ、サンタ・チェチーリアホールでのリサイタル(3月25日)が、日本時間の9月20日早朝5:30から、イタリアラジオ3で放送されます。

プログラムページ

放送を聴くのはこちらから。

イタリアのファン、マリア・ピアさんの情報です。Grazie!!


関連ブログポスト
サンタ・チェチーリアでのリサイタルレビュー(コリエレ・デッラ・セーラ掲載)




-- posted via iPad

2011年9月16日金曜日

ルービンシュタインを彷彿

9月15日、ラファウ・ブレハッチは、ブリュッセルのパレデボザールにて、今シーズンの演奏活動を開始しました。
リストのピアノコンチェルト第2番。指揮アントニ・ヴィット、ベルギー国立管弦楽団。
大きな拍手に答え、アンコールに、ショパンのワルツ作品34イ短調を演奏しました。

今夜はルービンシュタイン的演奏だった、とのことです。きらめく音色が聴こえてくる気がします。



-- posted via iPad