Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2011年2月3日木曜日

TVPのChopin 1810-2010ウェブサイトより、ビデオ2つ

English

主に、アメリカの方、一部日本の方向けの記事です。

TVP Chopin 1810--2010 のウェブサイトより、ビデオ2種。

Click♪to watch the video.

ローマとストックホルムで、ショパンイヤー開始 
2010年1-2月、パルコ・デラ・ムシカのアウディトリウム:聖チェチーリアホール(Auditorium Parco della Musica - Sala Santa Cecilia)にて、
ショパンコンチェルト第2番(アンドレイ・ボレイコ指揮、ローマ聖チェチーリア音楽院管弦楽団)
+インタビューを受ける、ラファウ・ブレハッチ。
.


Click♪to watch the video.

優勝者―ラファウ・ブレハッチ
2005年のコンクールの発表の様子、ブレハッチのインタビュー
+ショパンコンチェルト第1番全曲(ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団、指揮:アントニ・ヴィット)





1つめのビデオは去年の2月に英語ブログにポストしましたが、 (少なくとも)私のPCでは見ることができませんでした。
今は、見られるようになっています。.

2つめのビデオは去年の11月にこちらにポストしましたが、 アメリカでは見られない、とのコメントがありました。.

今日、アメリカの友達から、サイトにアクセスしたら、プラグインをインストールするようプロンプトが出てきて、インストールしたら、ちゃんと見られた、との連絡がありました。(彼女の場合はSilverlightをインストール、とのプロンプトが出てきたそうです。)

去年の2月の時点ではTVPのビデオサイトは全く開いてくれなかったので、その後改善されたのかな、とも思います。

************************************
私の周りのラファウ・ブレハッチのファンの中には、インゴルフ・ヴンダーも好き!という方々の割合が高いように思います。ヴンダーのDGとの契約など、このFBのフォーラムはとても盛り上がっているようです。皆さんの高揚感が伝わってきます。日本人の関心もとっても高いですねー。

契約を伝えるポーランドの記事もちらほら目にしました。(例)
6月には、DGからの最初のアルバム(ショパン)がリリース予定とのことです。

************************************