Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2010年10月20日水曜日

その演奏、とても気に入ったの。それがラファウ・ブレハッチだった。――マルタ・アルゲリッチ

English

Polish Culture (10月13日付け)より
(ショパンコンクールの審査員としての)マルタ・アルゲリッチに対するインタビューより。

(アルゲリッチがアレキサンダー・ラスコフスキに)
こちらが前回のコンクールの優勝者の先生よ。ご存知?(と、カタジーナ・ポポヴァ=ズイドロン氏の方を合図する)

ラストワフスキ:もちろんですよ。ラファウ・ブレハッチを、どう思いますか?

アルゲリッチ:大好きよ。といっても、Youtubeでしか聴いたことがないけれど。とても誠実で、並はずれた、繊細なアーチストね。以前、ラジオでショパンの前奏曲を聴いていたの。誰の演奏か知らずに聴いていたのだけど、その演奏とても気に入ったの。それがラファウ・ブレハッチだった。

***************************************
このウェブサイトに引用している画像・文章等は、著作権を有する所有者に属するものがあります。
このサイト www.blechaczinfo.com 独自の著作物を引用なさる場合は、事前に サイト管理人 にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。