Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2010年10月25日月曜日

ラファウ・ブレハッチ、10月31日にNHKに出演

English

少し前に、ラファウ・ブレハッチがNHKの取材を受け、放送はおそらく10月31日の「みんなのショパン」らしい、と書きました。
昨日、確認メールをNHKに送ったところ、すぐに回答をいただきました。

確かに、ラファウ・ブレハッチの演奏――英雄ポロネーズの予定――は、「みんなのショパン」で放送されます。
10月31日、18:45-22:45、NHK BS hi です。

ブレハッチが登場する時間帯については、番組の放送日が近づいたら、番組のホームページに掲載されるので、ご覧ください、素晴らしい演奏ですので、どうぞお楽しみに、とのことです。

「みんなのショパン」ホームページ

思えば、ラファウ・ブレハッチが弾く英雄ポロネーズの映像つきの演奏、というのは、ショパンコンクールの直後の頃以来初めてではないでしょうか。来日公演中各会場を熱狂させた(←こういう表現好きじゃないのですが、他に単語が見当たらない)演奏に近いものが見られるとすれば、幸運なことだと思います。私は福岡での演奏について、The Heroic Polonaise was the best in my life.とブログに書きました。こういう表現、本当は好きじゃないのですが。。。


**予定されている放送内容が、急にキャンセル・変更になる可能性もありますので、あらかじめご承知置きください。