Preludia - Unofficial website for Rafal Blechacz

Blog

2008年8月19日火曜日

ブレハッチの新譜、ポーランドでのリリースは10月1日

ラファウ・ブレハッチの新譜「ウィーン古典派ソナタ集」のポーランドでの発売は10月1日と発表されました。
RMF Classic によります。

前CD「前奏曲集」と同様、ポーランドでは
国際バージョンと、ポーランド語特別バージョン(ポーランドのみの特別割引価格)の2種類が流通します。

↑グラモフォンとの特別の取り決めのようです。
ポーランドはCD価格が大変高いため、「前奏曲」の時も特別の配慮がなされた、と聞いています。

ポーランドでの良好な販売の背景には、このような事情もあったわけです。
レーベルやアーチストにとっては、薄利多売になってしまいますが、
しかし、この方が、より多くの人々がより手軽に良い音楽を手にできるわけなので、
良いことなのでは、と思いますが。


ポーランドでは、ブレハッチ自身が書いた、このアルバムの解説(なぜこの3曲を選んだか)が
ライナーノーツに載せられます。

ということで、アルバム発表順は、日本:9月3日、ポーランド:10月1日、その他各国:10月3日、となるのかな?です。



**********************

このウェブサイトに引用している画像・文章等は、著作権を有する所有者に属するものがあります。
このサイト www.blechaczinfo.com 独自の著作物を引用なさる場合は、事前に サイト管理人 にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。